スチールラック3D CADオンラインビューアーを公開しました

オンラインショッピングで商品の購入を検討する際に、一番気になるのが商品写真だと思います。

しかし、多くのネットショップでは、一部の角度から撮影した写真しか掲載されておらず、実際の細かい仕様などを確認できないことが多いと思います。

この問題を解決できないかと模索する中で開発・リリースに至ったのが今回紹介する「スチールラック3D CADオンラインビューアー」です。

業務用ゴミ圧縮機パワープレス

スチールラック3D CADオンラインビューアーとは

実寸を元に作成したスチールラックの3D CADデータをオンラインで自由に操作し確認することができるツールです。

それでは実際にご覧いただきましょう。

耐荷重120kg/段 軽量スチールラック(中段フック固定式)

上記のリンクへアクセスすると、ビューアーが立ち上がります。
※PCの場合、ブラウザによっては表示されない場合があります。

ビューアーは基本的にPCであればマウス操作、スマートフォンであればピンチイン・アウト操作などで自由にモデルを動かしたり、ズームしたりといった操作が可能です。

棚板の固定部分をズームして確認してみましょう。

3Dモデルは実寸をベースに作られておりますので、細かいボルトの位置なども実際の商品と同じように再現されています。

サイト上に掲載されている写真では分かりづらい、裏面の固定部分も以下のとおり詳しい構造が確認できます。

3Dビューアーの使い方

次は売れ筋No.1のボルトレスラックの3Dモデルを見ながら、ビューアーの使い方を確認していきましょう。

耐荷重200kg/段 軽中量ボルトレススチールラック

ビューアーには画面下部にツールバーが設けられております。

オービット

「オービット」ボタンをクリックすると、マウスドラッグ操作でモデルを自由に回転させることができます。
※ツールバーのボタンを使わない場合でもマウスドラッグ操作で同じ操作が可能です。

画面移動

「画面移動」ボタンをクリックすると、マウスドラッグ操作でモデルの位置を上下左右に移動させることができます。
※ツールバーのボタンを使わない場合でも、Shiftキーを押しながらマウスドラッグ操作をすることで同じ操作が可能です。

ズーム

「ズーム」ボタンをクリックすると、マウスドラッグ操作でズームイン・ズームアウトを行うことができます。
※ツールバーのボタンを使わない場合でも、マウスホイールでのスクロール操作で同じ操作が可能です。

断面解析

「断面解析」ボタンをクリックすると、X・Y・Zそれぞれの軸の断面図を確認することができます。

分解モデル

「分解モデル」ボタンをクリックして表示されるバーを動かすことで、構成されるパーツを分解した図を確認することができます。

サイト上に掲載されている写真では分かりづらいパーツ構成がひと目で分かります。

全画面表示

ツールバー右端の「全画面表示」ボタンをクリックすると、画面いっぱいにビューアーが広がります。

Escキーを押すと元の画面に戻ります。

PCでの操作が難しい方はスマホでの確認がおすすめ

現在、以下の3Dモデルをビューアーでご覧いただけます。
※スマートフォンで確認する場合は、QRコードを読み込んでください。

耐荷重120kg/段 軽量スチールラック(中段フック固定式)

耐荷重120kg/段 軽量スチールラック(中段ボルト固定式)

耐荷重150kg/段 軽量スチールラック

耐荷重200kg/段 軽中量ボルトレススチールラック

耐荷重300kg/段 中量ボルトレススチールラック

耐荷重500kg/段 中量ボルトレススチールラック

ご購入前の検討材料として、ぜひご活用いただければと思います。

業務用ゴミ圧縮機パワープレス

カテゴリ:スチールラック

業務用スチールラックの価格を10秒で簡単検索

シーエスラックでは、お客さまのご希望に合わせて簡単に価格検索できる「スチールラック検索エンジン」を提供しています。

スチールラックの価格シミュレーション

使い方はとても簡単です。

スチールラック検索エンジンのページに移動してから

  • タイプ
  • 耐荷重
  • サイズ
  • 段数
  • 形式

を選択するだけです。

送料を含めたスチールラックの価格と出荷日の目安が瞬時に表示されます。

レイアウト変更が簡単になる「キャスター付き」や地震対策できる「転倒防止金具付きラック」の価格も瞬時に表示されますので是非ご活用ください。

tel:0120-691-773

> スチールラックのカタログをWebでご覧いただけます

記事一覧を見る

株式会社シーエスラック

シーエスラック編集部

物流業務を効率化するマテハン機器のお役立ち情報を発信。全国対応で物流倉庫、工場、バックヤード、オフィス・事務所、官公庁、ご家庭など多数の導入実績があります。大量導入、現地調査・レイアウト図面作成、1年後の長期計画、エンドユーザー様宛の発送など、お気軽にお問い合わせください。
>> 会社概要はこちら