パレット収納にはネスティングラック

こんにちは、営業担当の吉本です。

本日は、パレット収納用ネスティングラックをご紹介いたします。

まず、「ネスティングラックとは何?」と感じられる方が多いと思うのですが、
ネスティングラックとは、荷物が載ったパレットを収納する物流機器の事を言います。

※メーカによっては、ネスラックやネステナーと呼ばれる事もあります。

【ネスティングラックを使用するメリットとは】

①天井高を最大限有効活用する事ができる

通常、床に平置きする事の多いパレットですが、ネスティングラックを使用して段積みする事で、空間を有効活用する事ができます。

 


②未使用時には重ねて収納する事ができる

入れ子式に重ねて収納する事ができるので、無駄なスペースを使わず倉庫を最大限有効活用できます。

 


③通常のラックとは違い、組立作業が不要なためすぐに使用できる

通常のラックは面倒な組立作業が必要ですが、ネスティングラックは完成品をお送り致しますので、商品到着後すぐにご使用いただけます。

 

【ネスティングラックの種類】

逆ネスティングラック

荷物を積載する面が上段にあるタイプで、1台でパレットを2枚収納する事が可能です。
この際、1段目のパレットは床面に直置きとなります。


正ネスティングラック

荷物を積載する面が下段にあるタイプで、荷物を載せたままフォークリフト等で移動が可能です。
倉庫内レイアウトを頻繁に変更されるお客様へオススメの商品です。


軽量プラスチックパレット対応ネスティングラック(Lタイプ)

たわみやすい軽量プラスチックパレットを独自のフレーム加工でしっかりサポート

【井桁フレーム】※画像左
パレットの強度が弱い部分「△マーク部分」をフレームで支えるため、パレットへの負荷が大きく破損する恐れがあります。

【木桁フレーム】※画像右
パレットの強度が強い部分「〇マーク部分」をフレームで支えることにより、パレットへの負荷が軽減され、破損を防ぎます。


【特注サイズにもご対応可能】

お客様のご要望サイズにて特注ラックの製作が可能です。
※特注ラックにつきましては、10台以上からのご対応となります。

既存サイズのラックではパレットが収納できない、
もう少し小さいサイズのラックがほしいなど、
お困りのお客様はぜひ一度お問い合わせフォームまたは、お電話「0120-691-773(営業時間:平日9時~18時)」までお問い合わせ下さい。


【商品まとめ】

ネスティングラックは倉庫の保管効率を飛躍的にアップさせる手軽な物流機器の一つです。
また耐久性があり、長くご使用いただける点もお客様より好評をいただいております。
これを機にぜひネスティングラックの導入をご検討下さい。
商品紹介ページはこちら

商品について、ご不明な点や導入をご検討されているお客様はまずは、お問い合わせフォームまたは、「0120-691-773(営業時間:平日9時~18時)」こちらまでお問い合わせをお願い致します。