【お客様からのご質問】スチールラックの組み立てをお願いできますか?

こんにちは、営業担当の坂本です。

今日もお客様からお問い合わせいただいた内容のご紹介です。

以前より、よくお問い合わせいただくことの多かった「購入したスチールラックの組み立てをお願いできないか?」といったご質問です。

結論から申し上げますと、台数に関わらず組立サービスは行っておりますが、少台数の場合は費用面であまりおすすめできません」

まず、当店では日本全国に組立専門の業者を派遣し、有料にて組立設置を行うサービスを行っております。
ただし組立費用につきましては台数関係なく、作業内容による人工計算となりますため、最小台数でも最低3~5万円程度の費用が別途発生してしまいます。

そのため1~3台程度で組立作業をご依頼いただく場合、組立費用が本体合計金額を上回ることもありお客様のご負担分があまりにも多いため、あまりおすすめはできません。

自分たちで本当に組立ができるのか?と、ご心配な方には当店の5つのモデルの中で一番組立が簡単な「200kg/段 耐荷重 軽中量スチールラック」をおすすめします。

例えばコスト的に一番安い「120kg/段 耐荷重 軽量スチールラック」の場合、組立に必要なボルト締めが最低でも48箇所、中板も全てボルト締めする場合最大100箇所近くの固定が必要となります。

それに対し、200kg耐荷重モデルは面倒なボルト締めが一切必要なく、ハンマーで部材を叩き込むだけです。(ストレス解消にもなりますよ!)
スチールラックの組み立てが不安な場合は、200kg耐荷重モデルをお選びいただくことをおすすめします!

なお、数十台規模の大量注文の場合はお客様にて組み立てを行うのは難しいかと思います。
組立費用のお見積りにつきましては下記より行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

スチールラックの大量注文・組み立て・耐震施工のお見積もり