【千葉県】軽中量スチールラックを1台設置

千葉県八千代市にある個人宅様のガレージに軽中量スチールラック(軽中量ラック)1台を設置しました。

設置場所には水はけ用の勾配があり、お客様の要望で水平になるように調整させて頂きました。※傾斜の角度により対応できない場合もあります

また、床固定用のベースを支柱に取付けて、アンカーで床固定を行っています。

床固定によるスチールラックの転倒対策と、収納物の落下対策として側面に金網を取り付けております。

スチールラックの導入事例の概要
都道府県 千葉県八千代市
種類 軽中量スチールラック
耐荷重 200kg / 段
台数 1台
サイズ 高さ1800mm×横幅1200mm×奥行450mm
段数 5段
カラー ホワイトグレー
オプション 床固定用のベース、アンカー、金網

スチールラックのスタンダードモデル

今回設置した軽中量スチールラックは、弊社が販売する中で最も人気のあるモデルです。

支柱は4回の折り曲げ加工が施された「コの字型」を採用しており、裏面には桟を入れて強度を上げています。

これにより1段あたり200kgまでの物を載せられる頑丈さを実現。

ガレージにあるタイヤや工具などの収納にも十分耐えられます。

関連記事:業務用スチールラックの耐荷重の違いは?150kg、200kg、500kgなど

関連記事ボルトレスラックとは?組立時間を約3分の1に大幅短縮

ボルトレスタイプで段の位置が簡単に変えられる

弊社が販売する軽中量スチールラックは、ボルトを一切使用しないボルトレスタイプです。

ボルトレスで固定する様子
▲軽中量スチールラック(耐荷重200kg/段)のイラストです

組み立て時間を短縮できるだけでなく、棚板の取り外しや位置変更もわずか1分で行なえます。

関連記事:ボルトレスラックとは?組立時間を約3分の1に大幅短縮

スチールラックに取り付けた転倒防止ベース

関連記事【地震対策】スチールラックの「転倒防止ベース」をご紹介!賃貸物件におすすめ

最後に

今回は、弊社が提供している組み立て代行サービスをご利用いただきました。

このサービスは、軽中量スチールラック本体の組み立てだけでなく、搬入からオプションの取り付けや特殊な施工まで、全国で対応しています。

お客様のニーズや設置場所に合わせて、効率的なレイアウト提案も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

業務用ゴミ圧縮機パワープレス

カテゴリ:設置事例

業務用スチールラックの価格を10秒で簡単検索

シーエスラックでは、お客さまのご希望に合わせて簡単に価格検索できる「スチールラック検索エンジン」を提供しています。

スチールラックの価格シミュレーション

使い方はとても簡単です。

スチールラック検索エンジンのページに移動してから

  • タイプ
  • 耐荷重
  • サイズ
  • 段数
  • 形式

を選択するだけです。

送料を含めたスチールラックの価格と出荷日の目安が瞬時に表示されます。

レイアウト変更が簡単になる「キャスター付き」や地震対策できる「転倒防止金具付きラック」の価格も瞬時に表示されますので是非ご活用ください。

tel:0120-691-773

> スチールラックのカタログをWebでご覧いただけます

記事一覧を見る

株式会社シーエスラック

シーエスラック編集部

物流業務を効率化するマテハン機器のお役立ち情報を発信。全国対応で物流倉庫、工場、バックヤード、オフィス・事務所、官公庁、ご家庭など多数の導入実績があります。大量導入、現地調査・レイアウト図面作成、1年後の長期計画、エンドユーザー様宛の発送など、お気軽にお問い合わせください。
>> 会社概要はこちら