スチールラック用の仕切り板・ブックエンドを販売!書類、雑誌、絵本などを収納

「スチールラック(スチール棚)に固定できる仕切り板を取り付けたい」

そんなお客さまのご要望にお応えして、スチールラックに磁石で固定できるマグネット付き仕切り板の販売を開始しました。

マグネット付き仕切り板の活用によりスチールラックの棚板に仕切りをつくることができます。

ブックエンド(ブックスタンド)代わりにすれば、

  • 書類、ファイル
  • 書籍、雑誌、漫画、絵本
  • CD、DVD、ブルーレイディスク

なども倒れないように収納可能です。

また、金属製で頑丈なことから土木・建築、エクステリアなどで使用される石材もしっかりと支えて収納できます。

マグネット付き仕切り板の仕様
サイズ W250 × D80 × H150 mm
板厚 1.6 mm
カラー ホワイトグレー
内容物 ・仕切り板 × 1枚
・マグネット × 4個
注意事項 強力な磁石を使用しています。指詰めなどに注意してください。
故障の原因になる可能性がございますので、パソコンやスマートフォンなどの電子機器やICカードやクレジットカードなどに近づけないでください。
業務用ゴミ圧縮機パワープレス

マグネット付き仕切り板とは

マグネット付き仕切り板とは、スチールラックに磁石でくっつけて固定できるオプション品です。

一般的なL字のブックエンドは、重たい本を立てかけると倒れることがありますが、本商品は磁石でしっかり固定されています。

そのため、どのような本がもたれてもズレたり倒れたりしません。

また、磁石がくっつく場所であればどこでも取り付けられるため、写真のように吊るすことも可能です。

積載面に段差ができず、資料やファイルの出し入れもスムーズに行なえます。

スチールラックに吊るしたマグネット付き仕切り板

マグネット付き仕切り板の取り付け方法

マグネット付き仕切り板は、スチールラックに簡単に取り付けることができます。

1、マグネットのシール面をはがす

本商品には、仕切り板とマグネットが同梱されています。

まずは、仕切り板にマグネットを貼り付けるためにマグネットのシール面をはがして接着面を露出させましょう。

マグネットのシールを剥がした写真

2、仕切り板の溝にマグネットを貼り付ける

仕切り板の裏面にある溝にマグネットを貼り付けます。

仕切り板の溝にマグネットを取り付ける様子

仕切り板には4つの溝があります。

マグネットを4つすべての溝に取り付けてもいいですが、マグネットの数を減らせば磁力を弱めることも可能です。

マグネット付き仕切り板

3、スチールラックにマグネット付き仕切り板に取り付ける

あとは、スチールラックの棚板の好きな位置にマグネット付き仕切り板を取り付けましょう。

スチールラックの棚板に置いたマグネット付き仕切り板・ブックエンド
マグネット付き仕切り板を吊るすように取り付ければ、積載面を段差なく使えます。

スチールラックの天井にマグネット付き仕切り板を吊るした写真

マグネット付き仕切り板を取り外すときは、垂直方向に引っ張るのではなく、斜めに傾けると外れやすくなります。

最後に

今回は、スチールラックに磁石(マグネット)で取り付けられる仕切り板・ブックエンドをご紹介しました。

スチールラックは、鋼(鉄)製の頑丈な棚で各段の高さを柔軟に間隔で変更できることから本棚・ブックシェルフとしてもおすすめです。

本棚

関連記事業務用スチールラックを本棚にするメリットは?おすすめの理由

さらに今回ご紹介したマグネット付き仕切り板であれば、収納物のサイズに合わせて仕切りの位置を調整してしっかりと固定可能。

本や書類、ファイルから小物類まで、あらゆる物を無駄なくすっきりと整理整頓できます。

業務用ゴミ圧縮機パワープレス

カテゴリ:スチールラック

業務用スチールラックの価格を10秒で簡単検索

シーエスラックでは、お客さまのご希望に合わせて簡単に価格検索できる「スチールラック検索エンジン」を提供しています。

スチールラックの価格シミュレーション

使い方はとても簡単です。

スチールラック検索エンジンのページに移動してから

  • タイプ
  • 耐荷重
  • サイズ
  • 段数
  • 形式

を選択するだけです。

送料を含めたスチールラックの価格と出荷日の目安が瞬時に表示されます。

レイアウト変更が簡単になる「キャスター付き」や地震対策できる「転倒防止金具付きラック」の価格も瞬時に表示されますので是非ご活用ください。

tel:0120-691-773

> スチールラックのカタログをWebでご覧いただけます

記事一覧を見る

株式会社シーエスラック

シーエスラック編集部

物流業務を効率化するマテハン機器のお役立ち情報を発信。全国対応で物流倉庫、工場、バックヤード、オフィス・事務所、官公庁、ご家庭など多数の導入実績があります。大量導入、現地調査・レイアウト図面作成、1年後の長期計画、エンドユーザー様宛の発送など、お気軽にお問い合わせください。
>> 会社概要はこちら