スチール棚を防災倉庫へ6台設置

今回は、マンションの地下にある防災倉庫へ軽中量スチール棚(軽中量スチールラック)6台を納品しました。

こちらのマンションは災害に備えて、防災倉庫に水や食料だけでなく毛布やハンマーなどの防災備品を準備しているそうです。

今回導入頂いた軽中量スチール棚は、1段に200kgまで積載できる頑丈なラックなので、重量のある水や米なども余裕で保管することができます。

また、スチール棚の支柱には「転倒防止ベース」を取り付けており、前面への転倒対策を施しております。

 

スチール棚の導入事例の概要
都道府県 東京都世田谷区
種類 軽中量スチール棚
耐荷重 200kg/段
台数 6台
サイズ 高さ2100×横幅1500×奥行450
カラー ホワイトグレー
オプション品 転倒防止ベース
業務用ゴミ圧縮機パワープレス

ボルトレスラックは段変更も簡単

軽中量スチールラックは、ボルトを使わずに組み立てることができるボルトレスラックとなります。

ボルトレスタイプでは、部材の爪を穴にはめ込んでゴムハンマー(コンビハンマー)で叩くことで固定可能です。

部材の爪を穴に差し込み、ゴムハンマーで軽く叩くだけで簡単に固定可能で、組立時間の短縮にも繋がります。

中板の高さ調整も1分ほどで完了するので、収納物の高さに合わせて柔軟に変更することができます。

関連記事:ボルトレスラックとは?組立時間を約3分の1に大幅短縮

転倒防止ベースで地震対策

今回は、スチールラックの地震対策として転倒防止ベースを取り付けております。

支柱に取り付けることで、地面との設置面積を増やして、ラックの転倒防止をする効果があります。

また、地面に支柱を固定するアンカー固定や壁固定などの地震対策方法はいくつかありますが、転倒防止ベースは床に穴を開けることなく手軽に地震対策が行えるオプションです。

関連記事:スチールラックの「転倒防止ベース」をご紹介!賃貸物件におすすめ

最後に

今回は、弊社が提供する組み立て代行サービスを活用してスチールラックの導入をしました。

組み立て代行サービスは、プロの業者が設置場所までの搬入から組み立てを行うだけでなく、地震対策などの特殊施工も組み立てのプロが行います。

人員や時間が足りなかったり、組み立てが不安である場合は、ぜひご活用ください。

業務用ゴミ圧縮機パワープレス

カテゴリ:スチールラック

業務用スチールラックの価格を10秒で簡単検索

シーエスラックでは、お客さまのご希望に合わせて簡単に価格検索できる「スチールラック検索エンジン」を提供しています。

スチールラックの価格シミュレーション

使い方はとても簡単です。

スチールラック検索エンジンのページに移動してから

  • タイプ
  • 耐荷重
  • サイズ
  • 段数
  • 形式

を選択するだけです。

送料を含めたスチールラックの価格と出荷日の目安が瞬時に表示されます。

レイアウト変更が簡単になる「キャスター付き」や地震対策できる「転倒防止金具付きラック」の価格も瞬時に表示されますので是非ご活用ください。

tel:0120-691-773

> スチールラックのカタログをWebでご覧いただけます

記事一覧を見る

株式会社シーエスラック

シーエスラック編集部

物流業務を効率化するマテハン機器のお役立ち情報を発信。全国対応で物流倉庫、工場、バックヤード、オフィス・事務所、官公庁、ご家庭など多数の導入実績があります。大量導入、現地調査・レイアウト図面作成、1年後の長期計画、エンドユーザー様宛の発送など、お気軽にお問い合わせください。
>> 会社概要はこちら