【東京都】業務用スチール棚(500kg/段)12台の組立施工事例

お客様設置事例の紹介です。

以前、業務用スチール棚を60台導入いただいたお客様からリピート注文をいただきました。

今回は、シーエスラックで取り扱っている製品の中で最も頑丈な「中量スチールラック(耐荷重500kg/段)」12台を導入しています。

また、弊社が手配するスタッフがお客さまの代わりに組み立てる『組立代行サービス』もご利用いただきました。

全国各地の施工専門会社の職人を手配して組み立てるサービスとなっており、組み立てるための人員や時間に余裕のない事業者様に好評です。

業務用スチール棚の導入事例の概要
都道府県 東京都
種類 中量スチールラック
耐荷重 500kg / 段
台数 12台
サイズ 高さ1800mm×横幅1855mm×奥行480mm
段数 5段
カラー ホワイトグレー

ボルトレス仕様

今回導入いただいた業務用スチール棚(耐荷重500kg/段)は、ボルトの使用数がゼロ本のボルトレス仕様となっています。

ゴムハンマー(コンビハンマー)1本で叩きつけるだけで組み立てることができ、あとから段位置を変更するときも簡単に行うことが可能です。

関連記事ボルトレスラックとは?組立時間を約3分の1に大幅短縮

連結形式で導入費用を削減

今回は、業務用スチール棚を連結形式で導入しています。

連結形式にすることで1本の支柱を共有して利用することができます。

スチールラックの単体形式と連結形式

使用する支柱の数を減らせる分だけ価格も安くなっています。

1台あたり節約できるコストは数千円ですが、複数台導入する場合は数万円単位で導入費用の削減が可能です。

設置スペースも減らすこともできるので同じ耐荷重で横につなげて設置する場合は、連結形式の業務用スチール棚をおすすめします。

関連記事連結可能な業務用スチールラックは?金具・ベルトでも繋げられる

最後に

リピーター様からのご注文だったことでお見積りから納品までの流れも熟知されており、スムーズにお取引をさせていただくことができました。

今回のケースでは、お見積り依頼から納品まで次のような流れで行っています。

  1. お見積りのご依頼(お客様)
  2. 見積書のご提示(弊社)
  3. ご発注(お客様)
  4. 納品・組立施工日の打ち合わせ(弊社・お客様)
  5. 搬入経路の確認のため現場調査(施工業者)
  6. 納品・搬入・組立設置(施工業者)

5番目の事前の現場調査は、設置場所が建物の6階であったことから実施しました。

荷降ろし場から設置場所までの搬入経路を専門スタッフが確認を行い、安全を確保した上で施工をさせていただいております。

今後も更にご満足いただける取引ができるよう努めてまいります!

カテゴリ:導入事例

業務用スチールラックの価格を10秒で簡単検索

シーエスラックでは、お客さまのご希望に合わせて簡単に価格検索できる「スチールラック検索エンジン」を提供しています。

スチールラックの価格シミュレーション

使い方はとても簡単です。

スチールラック検索エンジンのページに移動してから

  • タイプ
  • 耐荷重
  • サイズ
  • 段数
  • 形式

を選択するだけです。

送料を含めたスチールラックの価格と出荷日の目安が瞬時に表示されます。

レイアウト変更が簡単になる「キャスター付き」や地震対策できる「転倒防止金具付きラック」の価格も瞬時に表示されますので是非ご活用ください。

tel:0120-691-773

> スチールラックのカタログをWebでご覧いただけます

記事一覧を見る

株式会社シーエスラック

シーエスラック編集部

物流業務を効率化するマテハン機器のお役立ち情報を発信。全国対応で物流倉庫、工場、バックヤード、オフィス・事務所、官公庁、ご家庭など多数の導入実績があります。大量導入、現地調査・レイアウト図面作成、1年後の長期計画、エンドユーザー様宛の発送など、お気軽にお問い合わせください。