【大阪府】アングル棚(結束バンド固定)とボルトレスラック10台の導入事例

お客様導入事例のご紹介です。

今回はR社様のご依頼により、

の組立施工を行いました。

低コストで導入できる反面、上位モデルに比べ安定性の劣るアングル棚(耐荷重120kg/台)ですが、今回は5台1シマとして並べ、隣り合わせとなる柱同士を結束バンドで固定し安定性の増強を図りました。

軽量スチールラックの導入事例の概要
都道府県 大阪府
種類 アングル棚(軽量スチールラック)
ボルトレスラック(軽中量スチールラック)
耐荷重 120kg / 段 8台
200kg / 段 2台
台数 10台
サイズ 高さ1800mm×横幅1500mm×奥行450mm 2台
高さ1800mm×横幅1200mm×奥行450mm 1台
高さ1800mm×横幅900mm×奥行450mm 7台
段数 5段
カラー ホワイトグレー
業務用ゴミ圧縮機パワープレス

結束バンドによる固定

今回は、高さ1800mmのアングル棚を導入いただいています。

このように背の高いスチールラックは、構造上どうしても転倒のリスクが伴ってしまいます。

そこで複数のケーブルを束ねる配線材料として用いられることの多い結束バンドを活用して、複数台をひとまとめとし設置しました。

これにより地震や衝突などによる転倒のリスクを最小限に留めることができます。

結束バンドは、ホームセンター(カインズ、コメリ、コーナン、ナフコなど)や100円ショップ(ダイソーなど)でも購入可能です。

誰でも簡単に扱えるようになっていることから、ご家庭の収納ラックを連結させるときのDIYアイテムとしても広く使われています。

固定ベルトを販売中

現在は、多くのお客さまのご要望にお応えをしてマジックテープ式で隣り合うスチールラックの連結ができる固定ベルトを提供しております。

こちらは、業務用スチールラックのメーカー、モデル、サイズを問わず簡単に連結させることができ、支柱の上下に使用することで横揺れ対策が可能です。

最後に

こちらのお客様からは、導入・設置後すぐに追加の導入を検討いただいている旨のご報告をいただきました。

当店も、またのお付き合いを楽しみにしております。

今回、ご紹介した結束バンド・固定ベルトの他にも

などを活用することで地震対策を行うことが可能です。

地震のイメージイラスト

関連記事業務用スチールラックの地震対策には何がある?転倒・落下防止

本事例で紹介した業務用スチールラックについては、以下のリンクより詳細などをご確認いただくことができます。

また、業務用スチールラック3台以上の購入や、組立施工をご希望のお客様は、別途お見積りにて価格をご案内させていただきますので『業務用スチールラック大量導入をご検討のお客様へ』よりお気軽にお問い合わせください。

業務用ゴミ圧縮機パワープレス

カテゴリ:スチールラック

業務用スチールラックの価格を10秒で簡単検索

シーエスラックでは、お客さまのご希望に合わせて簡単に価格検索できる「スチールラック検索エンジン」を提供しています。

スチールラックの価格シミュレーション

使い方はとても簡単です。

スチールラック検索エンジンのページに移動してから

  • タイプ
  • 耐荷重
  • サイズ
  • 段数
  • 形式

を選択するだけです。

送料を含めたスチールラックの価格と出荷日の目安が瞬時に表示されます。

レイアウト変更が簡単になる「キャスター付き」や地震対策できる「転倒防止金具付きラック」の価格も瞬時に表示されますので是非ご活用ください。

tel:0120-691-773

> スチールラックのカタログをWebでご覧いただけます

記事一覧を見る

株式会社シーエスラック

シーエスラック編集部

物流業務を効率化するマテハン機器のお役立ち情報を発信。全国対応で物流倉庫、工場、バックヤード、オフィス・事務所、官公庁、ご家庭など多数の導入実績があります。大量導入、現地調査・レイアウト図面作成、1年後の長期計画、エンドユーザー様宛の発送など、お気軽にお問い合わせください。
>> 会社概要はこちら